News
お知らせ
- SDGs
2025.01.28
従業員によるSDGsの取り組み/布切りのボランティア活動
当社では、SDGsのゴールに沿って従業員が自ら行動目標を立てて、取り組みを続けています。
島根工場 T.Kさんの取り組み
布切りのボランティア活動
布切りのボランティア活動に参加し、切った布を介護施設に提供します。
結果報告
長年、布切りのボランティア活動に参加しています。
この活動では、不要になったシーツやシャツ、ブラウスなどの古布を一枚一枚丁寧にカットし、それを地域の介護施設に提供しています。地域貢献のみならず、リサイクルを通じて資源の再利用にも貢献しています。
本人評価
この活動を続けて10年になります。気負いのない活動なので、長く続けられているのだと思います。
年代の違う方々とおしゃべりしながら楽しく活動できるのもいいところです。
今後もこの取り組みを続け、支援の輪を広げていきたいと思います。