メトロ電気工業株式会社

News

お知らせ

  • SDGs

2023.11.14

安城市立二本木小学校にて出前授業を開催しました。

安城市立二本木小学校にて出前授業を開催しました。

11月13日(月)に安城市立二本木小学校にて出前授業を開催しました。
5年生約120名の皆さんに、当社の歴史や事業内容についてクイズを交えながら説明しました。
生徒の皆さんは積極的に挙手をし、意欲的に参加してくれました。

授業では、赤外線カーボンランプヒーター「オレンジヒート」を使って食パンを焼く実演も実施し、
製品が身近な場所で使用されていることをお伝えしました。
授業終盤の質問タイムでは、たくさんの質問があり、予定時間を超えそうになるほど盛り上がりました。

今回の授業を通じて、生徒さんたちが安城市の工業・ものづくりに興味を持つきっかけになればと思います。
当社では、今後もこうした取り組みを通じて地域経済の持続的な発展に貢献してまいります。

一覧へ